« 2010年2月 | トップページ

2010年3月

クローバー・V 永遠なれ・・・

約4年間続けてきました。クローバー・V最新情報(ブログ)

今回で区切りをつけることにしました。

みなさんから応援メッセージ、感想等、とても励みになり、感謝の気持ちでいっぱいです。

一旦、ブログは停止しますが、クローバー・Vは永遠に不滅です

現メンバーが新たな伝説を作るために、必死に練習してます。

引き続き応援よろしくお願いします。

それでは、本当に本当に長い間、このブログを見ていただきありがとうございました。

また、どこかでお会いしましょう。

さようなら・・・・

|

卒部会

とうとう、旅立ちの日がきました。

クローバー・V卒部会

男子6名 女子5名 が今日、クローバー・V四街道から旅立っていきました。

今シーズン、新人戦等、色々大変な時期に、卒部生のために用意してくれた、卒部会が始まりました。

最初は卒部生との最後のバレー VS 保護者 VS監督・コーチ とゲームを行い、みんな、勝ち負け関係なく、笑顔でプレーしてました。

コーチのあいさつ、いままでケロッとしてたコーチは、卒部生に送る言葉を伝えると、コーチが思わず涙、おいおいまだ早いよ と思いながら、こちらももらい泣き状態でした。

スライドショー 卒部生の思い出の写真や関東大会出場した写真、みんなで盛り上がりました。なんと今年は動画入り!

卒部生のあいさつ、みんな必死に考えてきた言葉にまた感動!!

監督のあいさつ メンバー一人一人に贈る言葉。入部して今日までの色々な思い出を懐かしむようにお話してました。

卒部生6人 ショウゴ、チヒロ、タカ、リョウ、マサキ、ヨリ クローバー・Vに来てくれてありがとう!

6人はクローバー・Vを卒部します。そして、みんな色々な経験をするでしょう。

素晴らしいチームでした。

Img_8579 Top0001

 

|

ファイナルマッチ

こんにちは!!

久しぶりの更新です!

6年メンバーも卒業式を終え、残るは、ファイナルマッチと卒部会のみとなりました。

現在、6年生はクローバーの練習のお手伝い、中学にむけての部活の準備 と色々と大変???な日々をおくっています。

で、本日は、ニッポンランナーズ主催 ファイナルマッチを行いました。

1年間、戦った、ライバルチームが集まり、最後のゲームを行いました。

公式戦ではないので、みんな、1戦1戦小学バレーを楽しんでたみたいです。

練習もしてないクローバー6年でしたが、体が覚えてるのか、難しいボールをレシーブ、鋭いアタック、サーブとさすが、クローバーVと思わせる場面が沢山ありました。

午後からは、チーム毎にバレーを披露!決まったスパイクにみんなが拍手!!

最後にチーム代表、キャプテンからみんなに挨拶!

時間通り17時に終了しました。

これで、6年生は公式ユニフォームを着るのは最後!

なんか、寂しいね!

さぁ~6年生は来週日曜日、卒部会 そして、この、最新情報(ブログ)も最終回となります。

最終回 卒部会 お楽しみに~

Img_7622a Img_7684a

|

新人戦決勝トーナメント

2月28日「第32回千葉県小学生バレーボール新人大会」決勝の結果です。

会場は香取市佐原小学校体育館。
ベスト8の決勝トーナメントです。
準々決勝は、対「本埜JVC」
 第1セット 13-21
 
 第2セット 22-20
 第3セット 16-21
1-2のフルセット負け。
ベスト8止まりでした。
先週の2次予選でも対戦した本埜JVCですが、抽選でまたまた戦うことに
今度は相手の鼻っ面を負かしたいと、活き込んで臨みました。
第1セットはキャプテンの攻撃も数多くありましたが、ミスも目立ち自滅。
第2セットはコンスタントにポイントを決め中盤10対7の優勢に。
しかし本埜のエースにアタックを決められ、その後こちらのミスが続き11対15の逆転。
ここからはキャプテンのサービスエースが決まり、相手のミスも続きジュースに持ち込み、粘りに粘って何とか1セット奪取しました。
 
第3セットは気持ちと体力持続が途切れてしまったか、相手に連続ポイントを奪われ追いつくことが出来ませんでした。
先週の同一対戦から比べ、随分成長(アキト、クロはサーブノーミス)したと思いますが、まだまだ基本のプレーが出来ず相手に得点を与えてしまいました。
決勝まで観戦しましたが、やはり昨年のメンバーが多く残っているチームが、実力を発揮していたと思います。
まあ、昨年のメンバーも新人戦デビューはセッターの負傷欠場、顔面蒼白での中18対13・18対10から全て逆転される苦~い経験となりました。
昨年および今回の試合内容を踏まえ、これからも頑張っていきたいものです。
YAMADA

|

« 2010年2月 | トップページ