« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

関東大会 動画

11月21日 関東大会の動画をアップしました。

|

第31回関東近隣小学生バレーボール大会

みんな、夕べはぐっすり眠れたかな?

関東大会をおえ、今日はゆっくりしたい気分ですが、もうひとがんばり

7時集合で、船橋アリーナへ出発です。

ホッパーズ、古河ますらお(茨城)など関東大会で一緒だったチームも参加しかも初戦からホッパーズと対戦です。

それでは結果です

1戦目  VS ホッパーズ

第1セット:21-15 第2セット:18-21 第3セット:21-13

セットカウント 2-1 勝利

なんとなんとフルセットのすえ、千葉県第1位のホッパーズをフルセットのすえやぶりましたよくねばったよくこらえたよくやった

2戦目  VS 飯山満南

第1セット:21-12 第2セット:15-21 第3セット:21-12

セットカウント 2-1 勝利

またまたフルセットよくひろい、攻めに攻めてくる飯山満南に大苦戦でもここで負けてはいられませんみんなでカバーしあい勝ち取りました。気持ちの切り替えが上手になりました。

決勝戦  VS 古河ますらお

第1セット:13-21 第2セット:17-21

セットカウント 0-2 負け

関東大会茨城県代表です。ベストメンバーではなかったようですがそれでも、強いもはやこれまでか・・・・・負けてしまいましたが内容は決して悪くはありません。強烈なアッタクやサーブも必死にレシーブ、ブロック最後まであきらめることなく戦えました。

結果、準優勝です

この3連休、よくよくがんばったみんなたくましくなったね。

Img_4406 Img_4729

|

第25回関東小学生バレーボール大会

  とうとうやってきました、関東大会です

  21日 関東大会1日目

6:30 四小を出発 むかうは、開会式会場 所沢市民体育館

が、予想通りの渋滞に巻き込まれ、出遅れた最後の1台が到着したのは、開会式5分前の9:45でした。あせったあせったぁぁぁぁぁぁぁ 

バタバタと、車から選手とユニフォームを引きずりおろし、

はい準備OK 

しっかりと入場行進し、開会式をおえることができました。

Img_3304_2

                                                                                                                  と、落ち着くまもなく、男子は試合会場のさいたま市記念総合体育館へ

が、また渋滞

朝からの移動、渋滞ですっかり体力も気力も消耗気味、食欲もなし・・・・大丈夫か

体育館では、各チームがすでに練習をはじめていました。チームによっては、これが同じ小学生か?と思うほどのパワフルなスパイクがあっちでもこっちでも。

今日は4チームごとに4つにわかれて、予選グループリーグ戦です。

初戦は、優勝候補全国大会でも常に上位の群馬大和薮塚

結果は・・・・書きたくありませんが 

    VS 群馬大和     4-21  2-21

実力差はもちろんですが、メンバーのド・ド・ド緊張さといったら、全国大会予選の法典東戦がよぎるくらいの感じいや、それ以上かコートには試合が始まっているのに、棒立ちのメンバーが6人おりました

いいかげんにせいっ       

・・・・・・・・・・・うーん、クローバーらしいといえばそれまでか

監督・コーチにしっかり喝をいれなおしてもらい、2戦目です。

   VS 山梨甲府VSC  19-21  21-11 21-11

1セット目は落としたものの、ようやく場にもなれ(遅すぎ)いつもの調子を取り戻してきました。2、3セットはブロックもきまり勝ち取りました。

メンバーの顔にもやっと笑顔がみられ、いい感じ・・・

続けて3戦目

   VS 横浜優和クラブ  16-21  21-16 22-20

とってはとられ、とられてはとっての繰り返し・・・・応援の保護者も声はかれ、ハラハラドキドキ、早く楽にしてぇぇぇぇぇのいつもの勝ちパターンです               相手のレフト・ライトからの攻撃にも必死にくらいつき、わがエースを中心に攻めに攻めては、ブロックで防御もてる力の全てを使い果たして戦いました。

1戦目はまぼろしか?と思えるほどの、立ち直りぶりでした。

これでリーグを2位通過

Img_3733_2

                                                                                                                            明日もこの調子でがんばろうさあ、宿へGO また渋滞

本日のお宿  三楽荘 大宮駅そばのこじんまりした旅館です。

到着が7時になってしまったので、ついたらすぐ食事です。これがまた、おいしくておいしくて、子供達も保護者も大満足

Img_3890

                                                                                                                    お風呂も入って、各部屋へ。少々はしゃぎすぎなのは大目にみて、監督に「はやくねなさ~い」と雷おとされ、ようやく夢の中へ・・・・

保護者は、反省会と称し、しばし歓談後、就寝

  

  

 22日 関東大会2日目

  

6時 起床

7時から朝ごはんです。これもまたおいしくて、子供達も大人達も朝からご飯おかわりして食べる食べる

おいしい食事に、差し入れまでいただいて、「三楽荘」のみなさん、お騒がせしましたが大変お世話になりました。ありがとうございました

  

今日は第1試合です。宿を早めに出発し、体育館へ。

体育館の開館まで、外でアップ。昨日とちがって、とても寒い

試合は、昨日の各リーグの2位どうしでトーナメント戦です。

Img_3969

1戦目

  VS 東京杉一  13-21  21-10 11-21

昨日、隣のコートで白熱した試合をしていたチームです。開会式の入場行進でも、上下黄色のユニフォームはもちろん、一番大きく手をふりしっかり行進していたのが印象的なチームです。ここの強烈なスパイクには、ついていくのがやっとでした。

実力差はあるなりにも、みんな気持ちもしっかり、声もでてたし、サービスエースが何本か続けてきまる場面もあったり、スパイクもブロックも会心のできな場面もあったりで、悔いなく精一杯ぶつかっていきました。

   

これでクローバー・Vの関東大会はおわりました。

    

あっという間の2日間、とてもいい経験ができました。みなさま応援ありがとうございました。OBのみなさま、後輩達はがんばりました激励ありがとうございました。

   

ちなみに優勝は、初戦であたった、群馬大和薮塚 

準優勝は、9月連休に遠征にいった石田ジュニア(神奈川)

千葉県第1位のホッパーズは、トーナメント戦のグループ優勝で賞状をもらってました

Img_4117_2

                 

|

第31回関東近隣小学生バレーボール船橋大会」の予選リーグ結果

こんばんは。
11月15日の「第31回関東近隣小学生バレーボール船橋大会」の予選リーグ結果を報告いたします。
第一試合 対 丸山VCボーイズ
 第1セット 21-18 
 第2セット 19-21
 第3セット 21-10
2対1のフルセット勝利
第二試合 対 小金原JVC
 第1セット 21-13 
 第2セット 21- 9
ストレート勝ち
対戦成績2勝で、次週の決勝トーナメントに進出しました。
関東大会予選から約3週間ぶりの公式試合で勝負勘が衰えてしまったのか、名門丸山相手にフルセットの苦戦でした。
第1セットからポイントも多かったのですが、ミスも多かった。
とうとう第2セットでは19対12から、ほとんどうちのミスで逆転負け。
大丈夫か?関東大会。
しかし第3セットでは21得点のうち、サービスエース9点、アタック・フェイントポイント4点、ブロックポイント5点と大爆発。
きっと久々の試合を、たっぷりの時間をかけて味わっていたのでしょう、と良い方向で考えました。
しかし他チーム監督から「これで関東大会大丈夫か?」とのコメントもありました。
第二試合はセット当り21点中16点、15点のポイントと、いい方向に試合を運ぶことが出来ました。
来週の関東大会および船橋近隣大会決勝に向けて、良い下準備が出来たと思います。
今週の最後の練習で仕上げをして、いざ関東大会!と行きましょう。
YAMADA

|

表敬訪問

クローバー・V四街道 男女チームが関東大会出場と言うことで、四街道市役所に表敬訪問しました。

四街道副市長 と 教育長 から激励の言葉を頂きました。

男女両キャプテン(四街道出身)から、関東大会に向けて、副市長、教育長に、意気込みを一言。

男子キャプテン ショウゴ:「初の関東大会 がんばります。」

女子キャプテン:「悔いのない試合をします。」

四街道市のためにも、関東大会がんばらないとね!

Pb040031 Pb040032 Pb040034_3   

|

行進練習

11月最初の練習です。

関東大会に向け、練習にも気合が入ります。

今日は、練習後、行進練習をしました。

関東大会 千葉県代表として出場するので、恥ずかしいカッコウはできないよね!

Img_1842 Img_1845

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »